ABOUT

できるだけ痛みのない治療にこだわり、
どなたでも通いやすいクリニックを目指して

ご挨拶GREETING

「たかだ歯科クリニック」院長の高田 英俊(たかだ ひでとし)と申します。
2006年に白石区でたかだ歯科クリニックを開業し、地域の皆様が通いやすいクリニックを目指して治療を行ってきました。 当院では、できるだけ痛みのない治療にこだわり、治療にあたっています。

歯科治療は痛みがあり、怖いというイメージが一般的に浸透していると思います。歯は神経が近いため痛みを伴うこともありますが、基本的に麻酔をした上で治療をするため、痛みはほとんどありません。怖いイメージによって、歯科医院に通うのが億劫になり、むし歯や歯周病を放置することで、悪化させてしまう状況が最もよくありません。
当院ではそういった状況を避けるため、治療に細心の注意を払いながら、麻酔をする際の薬の使用、むし歯治療の際の最低限の削り、患者様が服用されているお薬のアレルギー反応の考慮など、痛みを最小限に抑えるための処置をしっかりと行った上で治療を進めています。
できるだけ痛みのない治療を行い、患者様が気軽にクリニックに通っていただくことで、お口の健康を維持し、楽しい食生活や健康な暮らしをサポートできればと考えています。

地域のかかりつけ歯科医として、お子様から大人まで、丁寧に治療させていただきます。歯に関してお悩みの方は、お気軽にご相談ください。 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

たかだ歯科クリニックの特徴FEATURES

• FEATURES1

できる限り痛みを抑えた治療

当院では、痛みの少ない治療にこだわっており、患者様の負担を軽くし、安心して治療を受けていただけるように、最新の技術や知識を取り入れた治療を心がけています。

• FEATURES2

わかりやすく丁寧な説明

当院では、患者様が理解しやすいよう丁寧な説明に力を入れております。
    患者様の健康状態についてしっかりと説明し、必要な治療内容をご理解いただいた上で、治療を行います。

• FEATURES3

女性の小児歯科認定医が在籍

当院では、お子様の治療は学会認定の女性の小児歯医が担当します。
    お子様が歯科治療に恐怖心を抱かないよう優しく丁寧な治療を行います。キッズスペースも完備しております。

• FEATURES4

見た目だけでなく、全身の健康まで考慮した審美治療

見た目だけでなく、
    全身の健康まで考慮した審美治療

当院の審美治療は、見た目だけでなく、歯列や咬合にもこだわりを持っております。
    歯の美しさと共に全身に影響がある歯の噛み合わせを改善し、お口の健康を通して、身体全体の健康を守ります。

院内紹介FACTILITY

• 外観